--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.25 明日出所します。
どうも、Hanidxです。
また引越しネタですが、明日ついに出所します!
2年半もすめば多少愛着がわくかと思いましたが、
もう早く出て行きたくて仕方がありません。

本当に長かった・・・。いや、本当に・・・。
最後の最後までボッタクリを貫いてくれたうちの寮ですが、
明日からは人並みの生活ができますよ・・・。えぇ・・・。

とりあえず、明日からまたネット無しの生活です。
はやいとこ回線用意しないとなぁとは思うんですが、
どうやらADSLは8Mまで、光は個人契約でないと無理っぽいのですよ。
せっかくISPとかいろいろと調べたのに、無駄になってしまいました・・・。
もう光個人契約で回線引こうかなぁとも思いましたが、
どうやらCATVが入ってる模様。
J-COMnetに申し込んで、回線の件は何とかしようかなぁと・・・。

ああ、とりあえず、見てる人いないと思うけど言っておきます。
学生会館、社会人寮を探しているならドー○ーだけはやめておけ!!
本当に監獄でっせ・・・。

では、ネットが繋がったらまたお会いしましょう。
2008.08.15 生存報告
お久しぶりです。Hanidxです。
なんかこの挨拶も板についてきた今日この頃、
一応生きてます。

まぁ、もうすぐ引越しなのでまたROM専に戻りそうな感じですが・・・。

今月の26日に相模大野に引っ越します。
会社までめちゃめちゃ遠いですが、まぁシフト勤務だし気にしない。
一応某マイミクさんとルームシェアです。
部屋割りなどもほぼ決まってて、あとは細かい事務手続きとか荷造りのみです。

ここ1ヶ月くらいオンゲーからも離れてせこせこ計画立ててきましたが、
ついに引越しですよ!このクソッタレな寮からもおさらばですよ!!

あとはISPを決めて契約しないと・・・。
どこかオススメあったらおせーてください。



話は変わりますが、先日後輩とこんな会話がありました。
僕「ここメールミスって無い?スムースじゃなくてスムーズじゃない?」
後輩「いや、スムースでもあってますよ。というか発音的にそっちの方が正解です。」
僕「マジで!?ずっとスムーズだと思ってた・・・。他の人も突っ込まないし・・・。」
後輩「常識だからじゃないですかね?」

てか、スムースなんて見たことも聞いたことも無かったんだが・・・・。
てことで調べてみたら、どっちも使うんですね・・・・。
でも、↓のように聞こえ方でしっかり考えてみると、やっぱりスムーズですよねぇ・・・。
http://blogs.itmedia.co.jp/daitaian/2008/03/post-3428.html

後輩曰く「スムースの方が滑らかでいい感じ」との事ですが、
なんか釈然としない・・・、どっちも正解だとしてどう使い分ければいいのか・・・・。
教えて!エロイ人!
