--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.24 今週末は色々とあった(イイ意味で!
こんにちは。Hanidxです。
昨日はサンホラのライブに参加後
友達の家にお泊りして飲んでいました(´ω`)

いやぁ、ライブ参加された方、お疲れ様でした!!
相変わらず楽しいですね。サンホラのライブは・・・。
今回は脇の方でしたが前から7列目という
かなりの好条件で見ることができたので良かったです。
ウーハー凄かったけど(イイ意味で

YUUKI嬢も近くで見れたし。最高でした・・・。
そして陛下、ニーソまじでGJ!!www
そういえば陛下が今度は足を痛めていましたが、
大丈夫でなんでしょうか・・・?

次は凱旋ですが、仕事の関係で参加できません・・・。
ですので次はアルバムのライブかなぁ・・・。
早く出てほしいものです。



で、TGSも終了したみたいですが、
猫様はキーホールダーゲットできたのでしょうか・・・?
通販なるみたいですけど、どうなんでしょうね・・・。
まぁ、会場が先行販売って形になってしまいましたが・・・。
ファイナルファンタジーXI「三国国旗キーホルダー」について

他にも新ジョブや新モンスターの発表があったりと
正直見に行きたかった・・・・。

もう公式でも公開されていますが、
踊り子がついに追加されるみたいです。
あげたいなぁとは思うんですが、あのAF・・・、
男キャラには厳しすぎますよねぇ・・・。
キャラの問題で諦める人も多い気がします。
似合いそうなの女キャラ(タル以外)とヒゲとハゲとガルしかいないし・・。
位置づけは補助ジョブになるようですが、
詩人とコルセアとどう住み分けするんでしょね。
非常にきになります。


とまぁ今週末は色々とイベントも多く、
帰ったらチェックしないといけない事も沢山ありますが
久々に楽しい週末をおくれました。
明日からは仕事ですので、今日はマッタリと過ごしたいと思います。
では、アデュ~
2007.09.13 チャンピオンロードは廃さんの独壇場ですが!
両手武器修正祭りで某所が非常に盛り上がった今回のパッチですが、
そっち方面では全く関係なかったHanidxです、こんにちわ。

さて、11日の追加パッチで、ついに「パンクラティオン」が追加されたわけですが、
まぁ、「どうせまた過疎るクソコンテンツだろう、何度失敗したら気が済むんだwあのバ開発ww」と思っていたら大間違い!!
どうしてなかなか面白いのですよ!これが。

※意味がわからない人に説明。
 簡単に言ってしまえば、ポケモンです。FFXI内の。
 ゲットしたモンスター同士を戦わせるゲーム。
 違うところはゲット時に戦闘が必要ないのと、
 ボールじゃなくて写真をとってそれを元にコピーをつくり戦わせる感じですね。

ゲットできる幅も非常に多く、多彩なアビをつけられる事もあって
なかなか戦略を考えるのが楽しいです。
アビも写真を撮ることでゲットできるので、
白/黒で各地を飛び回りタシーロしまくってきましたw

難点は、試合に参加しにくいところ・・。
別に条件があるわけではないのですが、
人気が高すぎて試合予約がとれないのです・・・・。
今まで散々滑ってきたから開発もここまで盛り上がると思わなかったのでしょう・・・w

現在メインで使用しているポケモンモンスターは、
緑ラプトルLv8です。
はじめは黒マンドラつかってたのですが、
緑ってはじめからシーフだし、つよいんじゃね?という脊髄反射的な考えで乗り換えました。
ステータスは
メイン/シ サポ/戦 ジョブ特性/シ 物理回避+15 物理回避UP(Lv6) HPmax+50
ってとこです。

これで避けまくりのオレ最強wwwwとか思ってたのですが、
負けまくります・・・・。
どうもワイバーンとかに回避アップを使われると、こっちもあたらなくてずるずる負けるパターンが多い・・・。
とりあえず、地道にLvあげて、命中UPもつけないと・・・・。
てことで今週はずっとやってると思いますw
Lv上げ誘われても行かないYO!獣誘われないけどね!!

チョコボサーキット?何それ?おいしいの?
2007.09.05 別れとはいつも突然に・・・・。そして新たなる出会い。
こんにちWA。Hanidxです。

今日もFFの日記なわけですが、
先日LSのガルカさんが引退しました。
ちょうどその日は用事があってinできず、直接挨拶は出来なかったのですが、
やはり、長い間一緒に遊んできた人がいなくなるのは寂しいです。

彼の人との出会いは、(あっち方面で)師匠でもある猫様との固定にお呼ばれしてPTを組んだ時。
その後、LSに加入し、主要メンバーとして雑談やミッションなど楽しく遊ばせていただきました。
彼がいなかったら、僕はまだプロMが終わってなかったでしょう・・・。
猫様経由で近況など聞ける事もあるかと思いますが、
またどこかで一緒に遊びたいものです。
この場を借りて、挨拶をさせて頂きます。
今まで本当にありがとうございました!またどこかで会いましょう!!
遺品は大切にします!
ジョンがもうすぐバーグになっちゃうかもですが(´ω`)
あ、ついでに箱○のフレンド申請しときました(´∀`)
気が向いたらヨロシクですw

しかし、ガルカ様が抜けて、ついにうちのLSも常時いる人が2人になってしまいました・・・。
元々少人数ではあったのですが、ついに来るところまできてしまったか・・と、
LSを開設して約4年半色々な人が入り、去っていきました。
その出会いと別れ全てが僕の宝物であり、
ここまで成長させてくれた大きな要素だと思っています。
ネット上とはいえ、学生時代から社会人の方々と共に遊ぶ事で、
いろいろと考え方も変わりましたし、いろんな意味で僕の糧となっています。
しかし、現状2人という人数、そのどちらもログイン時間が不定期という事を考えるとこれ以上LSとして活用する事は難しいと考え、猫様へお願いし拾い上げて頂く事にしました。
そのLSはリーダーとも何度も遊んでもらった仲ですし、
何度か黒PT組んだ人も多いのですが、
今までリーダーをやってたので、他のLSに入るという経験が無く、めちゃくちゃ緊張しました・・・・(;´ω`)
丁度日輪クエに行く所だったらしく、
入って速攻で拉致つれてって頂きましたが、

人数が多い・・・。

メンバーリストがスクロールするの裏LS以来久々に見ましたよ・・・w

そして、飛び交うワケワカメな用語達!
元々ぬるいゲーマーでしたし、ヴァナでも引きこもりだったので、装備名とかさっぱりわかりませぬ(´・ω・`)
みんな装備も高いものばかりで、ちょっと申し訳なくなりました・・・。
ささやかな抵抗としてブリザガIIIとかついに買ってみましたがw

まぁ、日輪も無事(一回死んだっけ?)に終了しました。
ありがとうございます!
そして、これからよろしくお願いします。
まずは名前を覚えるところからはじめないと・・・。
とりあえず、当分は獣でがんがるつもりです。

あ、絵の方もがんがろう。
2007.09.01 ジャスト3日だ。良い夢見れたかよ?
こんにちわ、Hanidxです。

某所で見かけたスレタイ。気に入ったので使ってみました。

先日あったFFXIのバージョンアップから数日立ちましたが、
僕はほぼ関係ありませんでした。

しかしネ実とか見てても、今回の騒動は面白かったですね(傍観者的に
両手武器で通常ダメ300、WS2000とか
どう考えてもバランス壊しすぎです(いや、今までがおかしかったのかな?
今のヘイト計算じゃタゲ安定しないし、
後衛でメリポには絶対に行きたくないです。
速攻で沈めるから大丈夫wwwwwっていっても
事故死でも凹むんですよ・・・白は。それが本業ですし・・・。
まぁ、状況によっては後衛イラネ状態らしいのでがんばって下さい。
僕はソロジョブでチマチマやってます´ω`

少なくとも11日までは獣ソロでマッタリやっときます。
どのように修正されるかによってジョブバランスも大きく変わるでしょうし。
うちのLSにもリューサンとか戦士さんとか侍さんとかいるので、
動向はチェックしていきたいと思います。

僕?ランペで300でるようになったお!ほめてほめて~^ω^


そういえば11日にあるであろう修正パッチですが、
個人的に注目しているのは
両手武器のダメージ計算修正、ではなく!
呼び出しペットのTP減少修正、でもなく!
まってろヒーリングに裏パッチが入るかどうかです。
(いや、たぶん絶対入りませんが・・・・。)
現状瀕死状態から10分以上かかって全快までっていうのはどう考えてもおかしいです。
かえれして待った方が早いですし、というか、そのくらい無いとおかしいでしょう・・・。
非戦闘時のみ有効の劣化リジェネなんて使いようがありませんよ・・。
絶対テストしてないでしょ・・・■e。

ともかく、今回のパッチはあまり僕には関係ないものでしたが、
検証するついでに獣を復活できてよかったです。
久々にやると楽しいですね。獣も。
結構マッタリできるので、絵描きながらやろうかと思います。

他にやったのは・・・チョコボサーキット?
2万すって飽きました^^
